たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

2008年07月17日

ひのけれ…10

ひのけれ…10
彫~れたっ。

いびつなところもあるが 老眼の友に手伝ってもらいながら そこそこの出来じゃない?
もう少し底をさらっておこうか。

色の濃い竹を 繊維の方向が直交するように埋め込む予定です。


  • 同じカテゴリー(竹+檜)の記事画像
    フレットの取り付け
    フレットの溝切り
    ひのけれ…13
    ひのけれ…12
    ひのけれ…11
    ひのけれ…9
    同じカテゴリー(竹+檜)の記事
     フレットの取り付け (2008-07-31 22:10)
     フレットの溝切り (2008-07-25 21:19)
     ひのけれ…13 (2008-07-22 21:56)
     ひのけれ…12 (2008-07-21 21:20)
     ひのけれ…11 (2008-07-20 12:36)
     ひのけれ…9 (2008-07-15 22:28)
    Posted by zoo at 20:27│Comments(4)竹+檜
    この記事へのコメント
    S字が巧妙ですね♪
    わたしだったらあちゃー!削っちゃった^^;
    ってなりそうです(笑)
    Posted by kiyokiyo at 2008年07月17日 21:07
    簡単 簡単  う~ん 誰にでも簡単って訳じゃないけど
    工作好きの kiyo さんなら簡単。

    切ろうとか 削ろうとかしないで
    デザインナイフを垂直にさすの。
    刃が流れなくて そこそこの作業ができます。
    Posted by zoozoo at 2008年07月17日 21:21
    ついつい貝のインレイが入るとばかり・・・
    同じ 竹素材 というのもオシャレですね!
    Posted by 染師 麗 at 2008年07月18日 14:27
    貝を使うとなると このマークを一発で仕上げたくなっちゃう。
    でも普通のアワビを流用しているので
    その大きさの平板はなかなか確保できないんです。

    まぁ 箱根細工もどき とでも申しましょうか・・・ww
    派手さはありませんが、これはこれで結構きれいなもんです。
    Posted by zoozoo at 2008年07月18日 19:52
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ひのけれ…10
      コメント(4)