たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

2008年08月17日

夏休みの工作

夏休みの工作
直径10cmほどの竹を割いて巾の広い板を得ようという魂胆。
裏板には節の多いところを使ってみたいのだが 節を跨いでなお 真っ直ぐでいる材は意外と少ないことがわかった。
間伐材をそこそこ手に入れてあるので・・・

涼しくなったら頑張るぞっww

タグ :ウクレレ

  • Posted by zoo at 21:20│Comments(3)
    この記事へのコメント
    今日は涼しかったですよ~(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年08月17日 22:50
    今回はこういう竹なんですね♪
    竹トンボ、竹馬、水鉄砲
    竹って遊びどころ満載ですね!
    Posted by kiyo at 2008年08月18日 08:16
    あっ、昨日は涼しかったですね、たけたろさん。
    確かに涼しかったですよ。
    そうですね、涼しかったと思います。。。www



    kiyoさん
    今時はおもちゃも作らないでしょうが
    もともと とても身近なものだったと思います。
    竹やぶなんてどこにでもありましたもの。

    笛の類にはずいぶんと昔から利用されていたみたいですね。
    Posted by zoo at 2008年08月18日 23:55
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    夏休みの工作
      コメント(3)