たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

2008年06月19日

瓢箪ボディー…40

瓢箪ボディー…40
なんとなく書き忘れてたけど、 この楽器・・・
  すぅ~んげぇ~弾きにくい!
慣れてないからかなぁ? リュートを弾くかたは 是非ご連絡下さい。 丸いお尻の扱いについてご指導頂ければと思います。

で、やっぱり音痴。 僕よりはいいかな? 似たようなもんかな?
  なるほど こうなるのか
と結果から原因を理解できる。 つまり理屈は解っているのだ。
これを 頭でっかちの経験不足 と言う。

経験を積むために (^^; 1mm弦長を伸ばす作業。

弦をのせるサドルは真っ直ぐじゃない。
音痴の程度、弦長を調整する程度は弦の太さにも影響を受けている。




  • 同じカテゴリー(ひょうたん)の記事画像
    修理完了
    早くも壊れた (><)
    瓢箪ボディー…41
    瓢箪ボディー…39
    瓢箪ボディー…38
    瓢箪ボディー…37
    同じカテゴリー(ひょうたん)の記事
     修理完了 (2008-07-01 22:36)
     早くも壊れた (><) (2008-06-30 21:36)
     瓢箪ボディー…41 (2008-06-20 22:40)
     瓢箪ボディー…39 (2008-06-18 19:32)
     瓢箪ボディー…38 (2008-06-17 20:20)
     瓢箪ボディー…37 (2008-06-16 21:49)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    瓢箪ボディー…40
      コメント(0)