たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

2008年05月18日

デッサン…1

デッサン…1
 今日は公民館のお祭りへ行ってきました。 見たかったのはデッサンの展示。
一流の絵画展もいいけど 身近なのも好き。
 遥かかなたにあるんじゃなくて
    そうそう こーゆーとこは難しいよね
 ってうなずけるような、 あるいは よし僕も頑張るぞ って思える範囲ww。

 こんな機会なので 描きかけの自画像で顔出しですww
 最近はもう少し明るい顔になりました。
 普段はメガネをかけています。
 いつもは服を着ています。
 日頃はもう少し老けていますww

 どこかで見つけたら声を掛けてくださいね。
     ひょうたん の おぢさ~~~ん!!!

タグ :デッサン

  • 同じカテゴリー(プロフィール)の記事
     ただいまぁ~ (2008-05-18 00:25)
    この記事へのコメント
    器用なんですね~~(^O^)/
    写真みたいで想像膨らましちゃいますよ!
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年05月18日 22:53
    うんうん、普段服着ているなら安心です(笑)

    でもなぜにデッサンって裸体画が多いのでしょう?
    やっぱ筋肉の躍動感を描き出すのもポイントなのかなぁ
    Posted by kiyokiyo at 2008年05月18日 23:19
    鳥山さん
    器用っていうか・・・
      物作りの好きなかたの多くは 絵をお描きになると思いますよ~。
    僕は麗さん みたいに上手には描けないけど
     頭の中にあるものを紙にコピーする力がせめて今以下にならないよう 時々 デッサンをします。
    形を捉えられなきゃ物は作れない。 絶対じゃないかもしれませんが一般論だとは思います。

    なんか かたい話になってしまったm(_ _)m



    などといいつつ努力の反対側にいるzooは
      服の皺や質感をだすのがちょっとぉ・・・
    なんですよ、 kiyoさん www

    裸も肩までは描けます。
    そこから下がるにしたがって 描けないっていうより
     ・・・なんていうか
    見せられなくなります。
    胸から下は もはや
    着衣でも見せられないww
    Posted by zoozoo at 2008年05月19日 19:28
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    デッサン…1
      コメント(3)