たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

2008年05月24日

TOKYOハンドクラフト ギター フェス

TOKYOハンドクラフト ギター フェス
 フェスティバルで 一年ぶりに ギター製作の大先輩にお会いした。
 竹 + 桧 の拙作を弾いていただき、いくつかの御意見をくださったあとで
     うん、楽器として成立しちょる
 と今年は嬉しい一言。
 zooは これから祝杯予定ww

 他にも多数の刺激的な作品が展示され 学ぶことの多い一日だった。

  • Posted by zoo at 18:53│Comments(2)
    この記事へのコメント
    良かったですね! たっぷり祝杯をあげてください!
    このウクレレの写真見てたら ギブソンの生ギター J-200 のシェイプのウクレレなんかいいですねぇ・・・
    オレ J-200 好きなもんで・・・   茶目っ気出して い・か・が?    じゃ!
    Posted by 麗 仙人 at 2008年05月24日 21:26
    ウクレレの弦の太さは
      1 < 2 < 3
    で 普通は4弦が3弦より細くなりますが
    4弦を3弦より太くして音域を広げた
    Low-G チューニングというのもあります。

    J-200タイプのボディーなら
    この Low-G 専用にすると楽しい楽器になるかもしれません。
    楽しいアイデアをありがとうございます。
    Posted by zoozoo at 2008年05月25日 15:55
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    TOKYOハンドクラフト ギター フェス
      コメント(2)