たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

2008年07月02日

貯金

貯金
 灰皿を探して街中をウロウロするくらいなら。。。

 外出時にタバコを持たなくなり本数がいくらか減った。 1日1箱が3日で2箱になり 買わなかった日は100円玉3枚のタバコ貯金。 これを始めて1年以上になる。

 ところが数カ月前、 ひょんなことから 不覚にもタバコをやめてしまったのだ。

 1日1箱を3日で2箱にすれば、1箱 頑張ったと評価できるが 吸わなくなると 買わないのが当たり前になり評価もなくなる。 なんの 「つもり」 の 「つもり貯金」 だか解らない。

 おまけに、買っていれば 貯金のための300円は釣銭で手に入るが 買わなくなると100円玉3枚が 毎日 必要となる。 これが調達できずに貯金箱への未払はたまり なぜかうしろめたい気分になるのだ。 

  ・・・1箱1,000円?  ある意味 買うよりつらいかもww

  • Posted by zoo at 21:06│Comments(4)
    この記事へのコメント
    なるほど(笑)

    じゃぁ、新しい浪費先さがさないといけないですね♪
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年07月02日 22:24
    ヘビーなまさるです。
    街中をうろうろしてます。
    もっぱらJRのホームですね。
    タスポで少しは減りそうです。
    そろそろ卒業したいのですが・・・。
    内心、¥1000になることをひそかに祈ってます(笑)
    Posted by まさる at 2008年07月02日 22:44
    私が考えているのはダイエット貯金
    0.1kg増えたら100円貯金♪
    健康か財産、どっちかが手に入る?!
    それとも二兎を追うもの一兎おも・・・・
    Posted by kiyokiyo at 2008年07月03日 07:21
    >新しい浪費先・・・
    おぉ、 なんと積極的な考え方!
    とりあえず・・・
    Bleuに行こっかぁ たけたろさん。



    あれっ? まさるさんヘビー?
    そんな印象なかったなぁ。
    一気に1000円なら考える人が多いでしょうね。
    500円 700円 なんてのは悩ましいんじゃありません?



    0.1kg単位ですか kiyoさん
    僕は 歳をとって食事の量も減ってきたけど 若い頃なら
    食前食後のトリックで自己破産しそうだww
    Posted by zoozoo at 2008年07月03日 19:17
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    貯金
      コメント(4)