たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

2008年07月04日

老眼の友

老眼の友
「老眼の友」 といっても昔から使っている。
便利な道具が、絶対必要な道具に成長したということだ。

似たような物も売ってはいるが バランスを取るために脚が手前のルーペ側、
つまり作業側に配されている事が多く、これでは使いにくい。

ルーペは直径100mmもあるが100均で見つけた。
台はご覧の通りの端材。
ぜひ一家に一台、 針に糸も通しやすい。

余談ではあるが
後ろにある重りを筋トレに使う人もいるらしい。

  • 同じカテゴリー(道具)の記事画像
    轆轤 ( ろくろ )
    道具箱落札
    同じカテゴリー(道具)の記事
     歯医者さん (2008-06-26 20:08)
     轆轤 ( ろくろ ) (2008-06-25 19:13)
     道具箱落札 (2008-05-09 22:27)
    Posted by zoo at 20:17│Comments(4)道具
    この記事へのコメント
    道具も お手製とはさすがですね。
    後の “おもり” と呼ばれる モノ は筋トレに使うもんダッチュウの!
    ・・・まぁ いいか。
    Posted by 麗 仙人 at 2008年07月04日 22:25
    え?後ろに見えるものは漬物の重しに使うものだとばかり^^

    私も100均ルーペ駆使して0.5mmピッチの半田付けとか
    よくやっていました♪

    精密、正確を要求されないものは結構100均使えますよね。
    Posted by kiyokiyo at 2008年07月04日 22:53
    笑った。。
    老眼の友を使う友達が周りには
    たっくさん、おりますよ~~
    私もそのうちだわ~~(笑)
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年07月05日 07:20
    写真で拝見すると
    麗さんは ダイエットと無関係みたいだなぁ
    ・・・まぁ いいか。



    あっ、あのゲジゲジの半田付けですか?

    おっしゃるとおり 無謀な要求や用途の勘違いがなければ
    100均充分使えますよね。



    残念ながら
    さすがの鳥山さんも 年に1個歳をとるものと思われます。
    だから こんな友達も大事ですよ~~~www
    Posted by zoozoo at 2008年07月05日 13:04
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    老眼の友
      コメント(4)