たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

2008年07月13日

ひのけれ…7

ひのけれ…7
くやしいけど・・・ 言い訳じゃないけど・・・ 未熟を認めるけど・・・

  あ" つ い ぃ ~ ~ ~ っ !

2~3箇所 作り直したいところがあるけど 集中力が途切れた。
木の子が座っちゃったことだし このへんでいいやぁ。

接着剤の乾燥を待って高さの擦り合わせをします。
周りに薄い黄色のマスキングテープを貼っておけば
技も考えもなく このテープの厚さ、約0.08mmまで追い込めます。


  • 同じカテゴリー(竹+檜)の記事画像
    フレットの取り付け
    フレットの溝切り
    ひのけれ…13
    ひのけれ…12
    ひのけれ…11
    ひのけれ…10
    同じカテゴリー(竹+檜)の記事
     フレットの取り付け (2008-07-31 22:10)
     フレットの溝切り (2008-07-25 21:19)
     ひのけれ…13 (2008-07-22 21:56)
     ひのけれ…12 (2008-07-21 21:20)
     ひのけれ…11 (2008-07-20 12:36)
     ひのけれ…10 (2008-07-17 20:27)
    Posted by zoo at 17:52│Comments(4)竹+檜
    この記事へのコメント
    今日 H・O・Bleu に行って ヒラキーニョ 触らせてもらいました。
    思ってた以上に良い音でした。 ・・・さすが!
    次回は、ウクレレのコードくらい覚えていかなきゃ・・・
    でも、とっても ス・テ・キ! でした。
    ネックが重いので バイオリンベースを思い出しました・・・
    また、カッチョイイの創って下さい。  楽しみだ~
    Posted by 染師 麗染師 麗 at 2008年07月13日 22:27
    あっ、いまさらですが、ライブでお会いした日以降も
    ヒラキーニョ触らせてもらってますよ。

    コードとかちっともわからないので鳴らすだけですが、
    置いてあったら触れてあげたくなっちゃいますよね♪
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年07月13日 23:44
    この暑さ作業をするには地獄ですよね。
    私も粘土こねてたけど、乾燥速かったり
    それでいて手に汗をかいてベチャベチャになったり・・・

    夏生まれの夏男、でも今の体格にゃあ夏は地獄です(><)
    Posted by kiyo at 2008年07月14日 00:08
    麗さん 手に取ってくださったんですね。 ありがとうございます。
    ウクレレのコードはギターの1~4弦です。 今度 弾いてみてくださ~い。
    ご指摘の通り重心がヘッドにより過ぎているのが問題です。
    木ペグの検討をしているのですが なかなか進みません。



    たけたろさん ありがとうございます。
    一箇所押さえるだけで和音になる場所がありますから
    今度 メモしておきますね。



    あらま kiyoさんも夏生まれ?
    僕ももうすぐ誕生日です。
    何回目かは  ・・・びっくりするほどです。。。

    あっ 汗が出てきた。。。
    Posted by zoozoo at 2008年07月14日 19:40
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ひのけれ…7
      コメント(4)