たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

2008年08月19日

まずは製材

まずは製材
一枚削ってみた。
お世辞にも美しいとはいえない。
保管に問題があったのか元々こんな肌なのか。
全部が同じような肌ならおかしくもないだろうww

それにしてもこの作業、半端じゃない。。。

タグ :ウクレレ

  • 同じカテゴリー(タケレレ)の記事画像
    やめたぁ~っ!!!
    裏板の接ぎ合せ
    しつこく製材
    まだまだ製材
    同じカテゴリー(タケレレ)の記事
     やめたぁ~っ!!! (2008-08-29 21:00)
     裏板の接ぎ合せ (2008-08-28 20:16)
     しつこく製材 (2008-08-23 19:10)
     まだまだ製材 (2008-08-21 20:59)
    この記事へのコメント
    今度は何が出来るんでしょう・・・???
    答えのイントロだけでも・・・
    Posted by 染師 麗 at 2008年08月19日 21:40
    麗さん 一時帰宅ですか? お疲れ様です。

    コンサートサイズ という 少し大きめのウクレレを作るつもりです。
    以前、竹刀だけで作ったことがあるのですが
    今回は巾の広い材料で接ぎ合わせを少なくしてみます。
    補強の方法も少し変えて どんな音になりますやら。。。
    Posted by zoozoo at 2008年08月19日 22:23
    えぇ~、竹をこうやって削るのですか?!

    想像しただけで・・・気絶。

    自分にはムリだ。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年08月20日 01:35
    たけたろさん おはようございます。
    筒から取ることができる平板、
    表を削って裏に返し また表を削って ・・・こんなもんです。

    竹刀より大変ですが 竹刀より幅の広い板が取れました。
    Posted by zoo at 2008年08月20日 07:47
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    まずは製材
      コメント(4)